前回の出張相談会を受けて

前回がはじめましてだった出張タロット相談。会場店舗「しろちび」さまの手厚いご協力のおかげさまで、たくさんのお客様にお楽しみいただけてホッとしております。

ご好評いただけたことで「ぜひ月1開催で」と言っていただけて、今月も開催できることになりました。

テーブル席を1つ占領してしまうので、店舗さまにもご負担がかかるところ、そう言っていただけて本当にありがたいことです。私は周りの助けで生きてこれているのだと常に思います。

「今、この瞬間」のメッセージ

「タロット」と聞くと、みなさん「占い」と思われるようです。そうですよね。

でも私は「占い師」ではなく、タロットカードを介してお悩み相談をする、どちらかと言えば「カウンセラー」に近いのかなと思っています。

占い師さまであれば、特殊な能力がある方もたくさんおられますから、未来のことや「過去世」などの時系列についても助言できるでしょう。私は「現在、今この瞬間」を主軸にすることしかできません。

千里眼のような特殊能力はありませんが、昔から「これは危険」「これが良い」というカンは当たってきていると、小さな自覚はあります。

そしていわゆる「繊細さん」の部類なので、共感力が(良くも悪くも)あると自覚しています。

犬猫の知識を踏まえたメッセージ

私は基本のタロットカードではなく、犬や猫のイラストのカードを使用します。もともと犬猫飼養アドバイザーなどのペット系資格を用いてライター業や相談業を営んでいたことで、犬や猫の飼い主さま(と、犬猫が大好きな方)に喜んでいただきたいと思ったことが、犬猫タロットを始めるきっかけでした。

世界には「アニマルコミュニケーター」と呼ばれる、動物さんの言葉がわかる方がおられます。ペットちゃんの気持ちを知りたいという方も多くおられます。私はその特殊能力はありませんので、あくまで犬や猫の生まれの背景や暮らしの環境を踏まえて、タロットカードが示すことをお伝えしています。

これが「当たってました!」と言われると、私自身もびっくりしてしまうのです。タロットカードは本当に、状態に合ったカードが出るのです。

前回の出張相談でも、愛犬にまつわるご相談がありました。その飼い主さまはタロットのメッセージに涙を流されて、ご自身の心の声を受け入れておられました。

次回の出張は2022年11月26日(土)

11月の出張犬猫タロットお悩み相談の詳細はこちらの記事にまとめてあります。静岡県三島市お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

LINE・DM・オンライン相談

遠方の方は、LINEやTwitterのDM、オンラインでもご利用いたただけます。詳しくはこちらのページへ▼

タロット以外のペットちゃんのご相談はこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です