「111」2024年はじまりの新月

Last Updated on 2024年1月11日 by chii

2024年1月11日、今日は新月。

日の数秘は「11」
新月の数秘は「7」
そもそも「1月11日」という!

精神性の高い始まりの力
今年1年に成し得たいことは何か
かろやかに見つめ計画する

そんなイメージの新月になりそうです。

今日、新たなタロットデッキがやってきました。始まりパワーが強そうなので、さっそく使ってみようと思います。

それでは、今日の新月から次の上限の月までの1週間メッセージをお届けいたします。

下の画像A,B,Cよりピンときたものをお選びください。

−−−広告−−−

Aをお選びのあなたへ

左:新入りムクさん「羽の守護者」
右:チャロさん「聖杯のエース」

ムクさん:1週間の課題
今日の新月をきっかけとして、1年のビジョンを描きましょう。今年が終わる頃、あなたはどんなふうに在りたいですか?そのために、まず何をしましょうか?大人の時間は瞬足に経ちます。やりたいことだけでなく「やるべきこと」も始めましょう。

チャロさん:助言
自分も他人も満たしていこう。特に、自分が満たされることを怖がらないで。キミが描いた理想のビジョン、叶う前からさ、描いた瞬間から、満たされていくよ。希望が湧いてくるよ。キミの1年を今日から叶えよう!

Bをお選びのあなたへ

左:新入りムクさん「羽の予見者」
右:チャロさん「節制」

ムクさん:1週間の課題
少しピリピリしやすい1週間になりそうですね。情報過多なのかもしれません。目と耳にする情報は玉石混交。せっかくの新月ですので、自分の思考や感情にフォーカスしてみてください。そして、指で書く言葉や口にする言葉が呪いになりませんように。

チャロさん:助言
新月は「かろやかさ」を大切にしたいね。他人から貰う情報や言葉は「良いとこ取り」して、重たいなというものはサーっとスルーしてみよう。イヤな奴だなぁと思っても、何らかの気付きを与えてくれるものだし、ある意味センセイだと思ってみるといいかもね。

−−−広告−−−

Cをお選びのあなたへ

左:新入りムクさん「羽の探索者」
右:チャロさん「聖杯の王」

ムクさん:1週間の課題
よい気流が流れています。その風に乗って、スピーディーに行動してみましょう。速度が速いゆえ、集中していないと風に飛ばされてしまったり、狩りにも失敗しやすくなります。せっかく捕まえたものが空き缶だとさみしいですよね。何を手にするか、どこへ向かうのか、目標を明確に。

チャロさん:助言
「波風立てる」って言葉みたいにさ、風と海って関係してそうだよね。気流も追い風も存分に活用するためには、心の海は穏やかでないとね。感情が荒ぶるとタイミングも間違いやすいし。他人は他人、よそはよそ。そんなふうに考えて、自分の海の渦に呑まれませんように。

チャロさんはカラスなので当たり前ですが、ムクさんが示したのも全て鳥のカードとは!スピード感、目標、思考…「風の時代」と呼ばれるステージが始まっているそうですが、まさに「言葉・情報・思考との向き合い方」について投げかけているような感じがしました。皆さんの今年の抱負は何でしょうか?私は「能動的な生活」を意識したいです。今年はタロット活動も、表に出て積極的に楽しんでいきたいと思います!

愛しい「毛玉」の
タロットで
お悩み相談承ります。

−−−広告−−−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA