上弦の月から今年最後の満月へ

2023年12月20日(水)、上弦の月を迎えます。

上弦の月は半月。満月まで1週間の中間地点。

この1週間は「吸収・成長」の頃合いです。

今回の上弦の月の数字は「9」。「時は来た!」と言うかのように、今年最後の満月に向けてグンと背を伸ばすようなエネルギーに満ちています。2023年の集大成へ。

それでは、上弦から満月への1週間メッセージをお伝えいたします。

下記画像A,B,Cよりピンときたものをお選びください。

−−−広告−−−

Aをお選びのあなたへ

左から
アニマさん:塔/逆位置
アルネブさん:聖杯の5
チャロさん:節制

「また会うために、今は進もう」

アニマさん:お題
「変化・リニューアル」というお題が提示されています。いきなりは変わらない雰囲気です。じわじわと、徐々に、でも確実に変わっていく雰囲気。ご自身の中で「変わりたい」という決意があるのであれば、この1週間は勇気を出すタイミング。

アルネブさん:エネルギー状態
この1週間は「後悔や喪失の気持ちに呑まれやすい」エネルギー状態。変化を望むならば、後悔や喪失も付きもの。この1週間は起こってしまったこと自体じゃなくて「じゃあ、どうするか?」という思考に焦点を当ててみて。

チャロさん:助言
「覆水盆に返らず」って言うけれど、溢れた水も巡り巡って返ってくるものさ。海が雲になって雨になるようにね。サークル・オブ・ライフ。「過ぎたことは仕方ない。この後どうしようか?」って進んでいくことで、失ったように見えたものとまた会えるよ。それもまた、変化。

Bをお選びのあなたへ

左から
アニマさん:聖杯の9
アルネブさん:月
チャロさん:聖杯の見習い
すべて逆位置

「夢の終わりは実現の始まり」

アニマさん:お題
この1週間は「欲望との向き合い方」についてお題が示されています。夢が叶うということは、夢ではなくなるということ。現実になるということ。形が変わるということ。そのため、叶ったはずなのに「満たされていない」と思ってしまうことがあります。

アルネブさん:エネルギー状態
この1週間は意識がクリアになっていきそう。それは夢の終わりかもしれない。現実の始まりかもしれない。見たくなかった細部まで見えてしまうかもしれない。それでも、あなたの欲しかったものはその先に見えてくるよ。

チャロさん:助言
他人の言葉の向こう側を聴こう。表情の奥を見よう。そして、自分の感覚を信じよう。欲望は悪いものじゃない。キミの人生を豊かにするための願望さ。だけれど、欲望は人を惑わす。視界や意識がクリアになるこの1週間、惑わされないように「本当」と向き合おう。

−−−広告−−−

Cをお選びのあなたへ

左から
アニマさん:魔術師
アルネブさん:聖剣の8/逆位置
チャロさん:戦車

「創れ!進め!かろやかに!」

アニマさん:お題
この1週間は「自分の力で創造すること」についてお題が提示されています。ご自身の可能性を信じる勇気。打たれてもへこたれない杭となる勇気。あなたの望む世界を自分の手で創る自主性。世界があなたにインスピレーションを与えやすい1週間でもあります。アンテナを張っておきましょう。

アルネブさん:エネルギー状態
これまで八方塞がりだと思っていたことも「なーんだ、こうすればいいのか」と解決できるような、スランプを抜けるような、そんなエネルギー状態。思い込みの牢屋からも抜け出しやすい雰囲気です。自信と冷静さが牢屋の鍵かも。

チャロさん:助言
キミは自由だと思い出す。誰かの言葉に囚われないで。誰かの価値観に縛られないでいて。これはキミが主人公の物語。キミが世界を創るんだ。キミが掴み取るんだ。さらに素敵な世界へ!さぁ、上昇気流は目の前にあるよ。どうする?

次の満月で今年最後とは!
この1年はまたもやあっという間でした。
2023年の締めくくりまであと少し。
素敵な1週間をお過ごしください。

愛しい「毛玉」の
タロットで
お悩み相談承ります。

−−−広告−−−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA