下弦の月2023.12.5

Last Updated on 2023年12月5日 by chii

2023年12月5日(火)
下弦の月を迎えます。
1週間後の新月に向けて。
「手放し」「排出」のイメージ。

本日は「6」
調和と慈愛の数字。

下弦の月となる時間は14時49分
足すと「33」
本日の数字「6」とも通ずる
自由で宇宙なマスターナンバー
精神性の高い数字です。

この1週間は
普段の規模より一層広い
軽やかな思考と深い愛情で
ゼロ=新月の「わたし」に戻る

本日の下弦の月は
その起点となる雰囲気です。

それではこれより
下弦の月〜新月の1週間の
タロットメッセージをお届けいたします。
下の画像A,B,Cより
ピンときたものをお選びください。

−−−広告−−−

Aをお選びのあなたへ

左から
ポラリスさん「聖剣の10」
アルネブさん「聖杯の4/逆位置」
リシャさん「世界」

ポラリスさん:1週間のお題
「受容する」という課題があなたに提示されています。受け入れること、向き合うことには痛みを伴う恐怖がありますが、そこを越える必要があります。他人を認めるということは、自分を認めるのと同じこと。現実を直視することは、過去も未来も直視するということ。全てを糧にする精神性が問われています。

アルネブさん:1週間のエネルギー状態
ほんの少しのことで視界が良くなるような雰囲気だよ。「なんだかパッとしなくてつまんないなぁ」というマンネリ感を感じている人もいる人もいるかな?「お題」で示されたように、もしマンネリ感を感じているならば「向き合うべきこと」が残っているのかもしれない。そして、変わらないことを決めているのは君自身かもしれない。

リシャさん:助言
この現実はあなたが主役の物語。みんな各々の物語の主役として今日を生きているわ。あなたはちゃんと主役として今日の舞台に立っているかしら?ドラマだって現実だって、起承転結・紆余曲折の連続。辛いこと、苦しいこと、孤独な夜…それらもあなたに最高のスポットライトを当てるもの。物語から逃げてしまわぬように。自分以外を演じてはだめよ。

Bをお選びのあなたへ

左から
ポラリスさん「金貨の8」
アルネブさん「聖杯の10」
リシャさん「木棒の5」

ポラリスさん:1週間のお題
「やるべきことをやる」ことが課題として提示されています。今日と向き合いながら、自分と向き合いながら、黙々と。千里の道も一歩から。ただ数をこなすのではなく、質を高めていく意識を保って行ってください。今やりたいこと、というよりも「願望実現のために今すべきこと」を。

アルネブさん:1週間のエネルギー状態
とってもほっこり幸せを感じられる雰囲気!豪華な幸せじゃなくて、日常的な幸せの大切さ。手が届かないアイドルじゃなくて、今そばにいる人。家族(血の繋がりに関わらず家族と呼べる大切な存在)との時間を大切にするといいね。その幸せを大切にしていくために、その幸せと出会うためにって考えたら、今やるべきことを頑張れそうだね。

リシャさん:助言
依存しきるのではなく、あくまで個々として存在する意識がポイントね。誰かと共有する時間と「わたしはこれを担うわね」という分担の時間。相手を尊重するとともに自分も尊重して、落とし所を見つける作業。時にケンカしちゃうかもしれないけれど、お互いへのリスペクトがあれば「ケンカするほど仲が良い」で在れるわ。

−−−広告−−−

Cをお選びのあなたへ

左から
ポラリスさん「聖杯のA」逆位置
アルネブさん「聖剣の女王」逆位置
リシャさん「死神」

ポラリスさん:1週間のお題
「愛すること」について課題が提示されています。愛することは「相手に与えて自分が空っぽになる」ことではありません。自分のカップの水を相手に与えたとき、自分のカップの底から水が溢れてくる。愛は他者から注がれるとともに、自分の内から湧き出てくるもの。誰かに注いでもらうのを求めるだけではいけません。自分が犠牲になることとも異なります。

アルネブさん:1週間のエネルギー状態
今週のあなたはとてもスマートに物事を思考する雰囲気。感情よりも理性の目で判断するようなイメージ。それはとっても大切なことだけれど、前提として「愛がある」ことが重要だよ。愛をもって理性を使えば、あなたは幸せを選択していける。愛がなければただの我儘になってしまうからね。

リシャさん:助言
「わたしばかり苦労している」「わたしの意見が絶対に正しい」このような思考を手放してみて。手放すためには、愛の意識が必要。他人を愛する力も、自分自身を愛する力もね。強情な気持ちを緩めて素直になると軽やかになるわ。

何か少しでもヒントになれば幸いです。
軽やかな1週間をお過ごしください。

愛しい「毛玉」の
タロットで
お悩み相談承ります。

−−−広告−−−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA