完了と見直しの満月から1週間のお手紙/2023.11.27

Last Updated on 2023年11月27日 by chii

本日は満月。
まんまるに満ちた月に
「完了」を受け取る夜。

ここから1週間は、
下弦の月へと
「少しずつ息を吐いていく」
ようなイメージです。

2023年11月27日
本日の数字は
始まりのエネルギー「1」と
繁栄のエネルギー「8」を内包した
「9」
1〜8までの過程を終え
まさに「完了」の日。

満月になる時間は18時16分。
9に足すと
展望の「3」と
安定の「4」を内包した
「7」
計画の見直し、振り返り、
今のあなたの状態を映し出す
鏡のような満月。

本日の満月に

・良いも悪いも結果を受け取る「完了」
・明日からの再始動のために「見直す」
・今の望みを明確に「書き出す」

といった内観の時間をおすすめいたします。

それでは3択式にて
1週間のタロットメッセージをお送りいたします。

下記の画像A〜C、
ピンとくるものをお選びください。

−−−広告−−−

Aをお選びのあなたへ

中央スウドさん「運命の輪」逆位置
左アルネブさん「悪魔」
右ポラリスさん「聖杯の9」逆位置

スウドさん:状態
この1週間はトントン拍子に進まないかもしれない。「頭」は「進め〜!」とGOを出しているかもしれないけれど、「心」そして「世界」はSTOPサイン。止まって休む必要性、立ち止まって現在位置と進行方向を確認する必要性を問いかけているよ。世界は君の心の有様によって物事を回していくから、君の心が決まるまでは輪を回す途中、準備中かも。

アルネブさん:鍵
今のあなた、そしてこの1週間のあなたは「依存心」を手放す課題に取り組む必要があるのかもね。鎖で繋がっている状態では運命の輪は回らない。回そうとしても鎖で引き戻されてしまうの。人は何かに依存して生きているから何にも依存しないというのは不可能だけれど、あなたが次のページへ進むためにはその鎖を断ち切る必要があるみたい。誰かとの関係だけでなく、自分が自分に繋いでいるものかもしれない。

ポラリスさん:助言
この1週間、あなたの望みを明確に描いてください。本当は何を望んでいますか?これでいいのだと自分に言い聞かせてしまっていませんか?あなたの心が思い描く希望が世界を創ります。もしあなたが世界に対して不満を感じているのなら、あなたの心が不満を抱えているということです。甘やかな鎖に惑わされず、どうぞあなたの望みを素直に思い描いてください。それはあなたの地図です。次の新月からのサイクルへと運が回っていくでしょう。

Bをお選びのあなたへ

中央スウドさん「吊られ子犬」
左アルネブさん「木棒の王」逆位置
右ポラリスさん「聖杯の6」逆位置

スウドさん:状態
「1回休み」のカードだね。前回の新月からこの満月に受け取ったもの、今のご自身の状態、今の目標や理想、今一度よく観察してみて。新しいことを始めるよりも、今のキミの状態をよく把握する時間が必要みたい。焦りは禁物さ。「なんか引っかかっちゃった!なんで自分ばっかり不運なんだ!」と思うか「うぉー!なんか宙ぶらりんに吊られててたのし〜!」と思うかで景色が変わるよ。(ボクはロープ遊びが大好きだから楽しんじゃう派!)キミの足をとるそのロープ、よく観察してみて。なぜここにある?なぜ引っ掛かってしまった?

アルネブさん:鍵
上手くいかないこと、足を取られてしまったのなら、少し強引すぎたのが原因かもしれないね。ワンマンな強引さを手放してみると肩の荷が降りて楽になるかも。身体や心の性別に関係なく、みんな誰しも男性性と女性性を持っているのだけど、そのバランスが男性性が強くなりやすい状態かもね。「柔らかさ」も意識してみて。「柳に雪折れ無し」だよ。

ポラリスさん:助言
思い出の中に戻ろうとしているような印象を受けました。それゆえに頑なさが出てしまったのかもしれません。過去にフォーカスを当てすぎているならば、ぜひ今この瞬間にも目を向けてみてください。上手くいかないことがあると目を背けたくなりますが、上手くいかないことでも、足を引っ張るものでも、あなたの身に起こるすべての出来事は「世界があなたに与えたヒント」です。過去の思い出は、あなたの「今」を応援する光。今があってこその過去なのです。

−−−広告−−−

Cをお選びのあなたへ

中央スウドさん「恋人」逆位置
左アルネブさん「木棒の8」
右ポラリスさん「金貨のA」逆位置

スウドさん:状態
腐れ縁にずるずる浸るような雰囲気を感じたよ。恋愛、友情、仕事、習慣…なんの事かは人によるけれど、キミの中で「今が良ければ、まぁいいや。」というような惰性の気持ちがあるのならば、そのことと向き合ってみるといいと思う。胸躍るトキメキ!ならばいいのだけれど、なぁなぁにずるずると…という状態になりやすい期間かも。(他のカードさん2枚からも、なんだか恋愛や結婚に関するイメージが強めに感じた。そうじゃない人は、ご自身の生活の中の「トキメキと惰性」でピンとくることを当てはめてみてほしい)

アルネブさん:鍵
あなたの環境が大きく変わりやすい状態であることに「なぁなぁにズルズルと」の種がありそう。自分を取り巻く環境、世界が、自分を置いて動いていくような感覚。走る電車の車窓から景色を見ているような。だから「どうせ全部永遠じゃないし、今が良ければ…」という気持ちになってしまいやすいのかも。あなたの心が冷めた状態だと「他人事」になってしまいやすい。あなたが目にするもの、耳にすること、すべて他人事ではないんだよ。世界はあなたのプロジェクターだからね。

ポラリスさん:助言
形のない感情を捉えることは難しいことです。感情は、感じようとしなければ、手に取る前に簡単に流れていってしまいます。そうして慣れてしまうのです。マンネリの始まりはそこです。ましてや、この1週間のあなたの環境は変わりやすい。感度を高く意識していないと、あなたの本心はあっという間に流されてしまいます。少しの違和感、些細な幸福、ふと頭をよぎった願望、それらを意識的に言語化してみてください。文字という物理現実に落とし込むことで、あなたはあなたを認識しやすくなるでしょう。どうかご自身に嘘をつきませんように。

少しでもヒントとなれば幸いです。
素敵な月夜をお過ごしください。

愛しい「毛玉」の
タロットで
お悩み相談承ります。

−−−広告−−−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA